tanukichi blog

タヌキチの日々雑感

2016-01-16から1日間の記事一覧

AndroidからiPhone6sに変えた雑感 続き

で、iPhoneってどうなんでしょう まずは環境を移行しよう Androidからの移行はスムーズでした。かなりGoogleさんに助けてもらいました。(Appleに浮気してごめんなさい)要はGoogleアカウント紐づけで連絡先とかメールとかいろいろ移行できちゃうわけです。 …

AndroidからiPhone6sに変えた雑感

さて、私は3か月前よりAndroidからiPhoneに変えています。理由はいろいろあったのですが、後悔はしていません。せっかくなんで経緯やらなにやらまとめてみたいと思います。 経緯 使っていたのはXperiaでしたが、購入して3年経過していたのでそろそろ買い替え…

北海道は「北海道」でひとくくりに出来ない

北海道は寒いんです。でも3年間も暮らすと慣れているくるものです。正直ここ最近は0度でも暖かいと感じたりするものです。慣れって怖い。正直一年目は大変でした。ちょっと良いコートに手を出すほどです。 しかしながら部屋はとっても暖かい。北海道の人は部…

ブログをはじめてみました。

ブログをはじめてみました。いろいろ考えながら日々過ごしてはいますがその思ったことを不特定多数に公開するのも良いものなのかなぁと。初めてのブログということで右のガイドライン(はてなブログは優しく右側に初めて何を書けばよいか乗っているわけです…