tanukichi blog

タヌキチの日々雑感

ブログをはじめてみました。

f:id:tialog:20160228210025j:plain

 ブログをはじめてみました。いろいろ考えながら日々過ごしてはいますがその思ったことを不特定多数に公開するのも良いものなのかなぁと。初めてのブログということで右のガイドライン(はてなブログは優しく右側に初めて何を書けばよいか乗っているわけです。うーん素晴らしい)に従って進めていきましょうか。

 

自己紹介など

 というわけで簡単に自己紹介。私タヌキチは北海道に在住です。もともとの出身は関東なので寒さに震える毎日です。まぁ部屋の中は関東よりも断然暖かいわけですが。

 趣味とか特にないのですがまぁ漠然と過ごす毎日です。しいて言うならインターネットで最新ガジェットやテクノロジーのニュースをみること、とか録画番組の消化ですかね。最近は「相棒」ブームですねぇ。

 

このブログで何書くの?

 日々思うことですね。仕事がら車をよく運転するのですがまぁいろいろと漠然と思うわけです。そんなのをアウトプットしても良いのかなぁと。あとは趣味で書いてるガジェットテクノロジーについての雑感とか・・・ですかね。

 

意気込みとか

 3日坊主にならぬよう頑張ります。もともとそんなに文章を書くとかしないので続けられるか心配なものです。適当にがんばります。

 あとはてなブログはデザインが好きです。昔のあのスカイブルーを基調としたカラーから一転なんかスマートになりましたね。某ライブなんとかとかよりも全然素敵。

 

 この記事がどんな感じで投稿されるか楽しみですね。